hamamatusi-1

静岡県浜松市の佐鳴湖公園はポケモンGOを禁止し、ポケストップの削除を依頼する申請も出したことを発表しました・

路上駐車など通行に支障が出るレベルに問題になってしまったため

浜松の佐鳴湖公園ポケGO禁止に!

駐車違反やごみのポイ捨てなどが問題になってきた

浜松市にある佐鳴湖公園(さなるここうえん)、ここはミニリュウの巣となっていたりと話題になり、連日多くのポケモントレーナーが訪れる地でしたが、多くのトレーナーが集まった結果、路上駐車といった駐車違反、たばこやごみのポイ捨て、夜間の騒音被害などが多発していたため園内でのポケモンGOを禁止した。
またポケストップも削除するようにナイアンティックに申請を出したとも発表した。

近くの保育園や幼稚園などもすべて削除申請を出している

浜松市では公園だけでなく、市内にある保育園や幼稚園すべてもポケストップになっている場合は削除するように申請を出している。
保護者用の駐車場や門周辺に駐車をしてゲームを遊んでいる人が多く見受けられ、園児たちの交通事後などを未然に防ぐためにこのような結果になってしまった。

ポケモンGO禁止区域一覧

日本国内のポケモンGO禁止区域一覧はコチラです。
多くのポケストップなどが禁止や規制の動きを見せています。
利用者一人一人のマナーなど、今後も注意していく必要があるでしょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ