batteri-6

ポケモンGOが配信されてから、世界的にモバイルバッテリーの売上が伸びています。

アメリカでも売上が101%増加していることが判明しました!

バッテリーの売上が急上昇!

アメリカでも101%増

ある程度予想できたことではありますが、ポケモンGOはバッテリーの消費が激しいです。
その上屋外でプレイすることが多いことからモバイルバッテリーはほぼ必須道具となっています。
アメリカでは7/10から7/23までのバッテリーの売上が前年度比で101%増加していることがわかりました。
これはポケモンGOが影響していると予想できます。

2週間で120万個も売れていた!

世界的なリリースが開始された7/5から2週間ほどで約120万台のモバイルバッテリーが売れたようです。
120万台ってすごさがイマイチわかりにくいですが、バッテリー一つを日本円で2000円と考えても約24億円も売れていることになります。

バッテリーは品薄状態で値段も高騰中!

ネットショッピングではお取り寄せになることも

現在モバイルバッテリーは品薄になっているようで、ネットショップで購入しようと考えてもお取り寄せになってしまいすぐには手に入らないようです。
また値段も高騰しているようで、Amazonに出品されているバッテリーも3000円のものが1万円近くで出品されていることもあります。
購入を考えている方は製品そのもの値段が本来いくらなのかなどしっかりチェックして購入する必要がありそうです。

モバイルバッテリーのオススメ・選び方はコチラ

おすすめのモバイルバッテリーやバッテリーの選び方をご紹介しています。
どんなバッテリーを買えばいいかわからない、購入を迷っている方は参考にしてみてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ