uriage-2

ポケモンGOの売上額が2億ドルを突破したことが海外サイトの調査で判明しました。

人気アプリの売上と比べてみてもかなりの伸びを見せているようです。

売上が2億ドルを突破!

人気のアプリと比べても1か月の売上は2倍近い!

ポケモンGOかのリリースが始まってから1か月、現在での売り上げは2億ドルを達成したという。
その売り上げは世界敵にも人気の『Clash Royale』の2倍に近い。
さらに『Candy Crush Soda Saga』と比べるとほぼ4倍近くの売上を突破している!

日本版リリースから売上が急上昇

画像のグラフ見るとわかりますが、日本版のリリースからグラフが一気に上昇しているのがわかります。
日本はポケモンが生まれた国でもあり、国内でのプレイヤーも本当に多いです。
売上ランキングでも上位にいるアプリとなっているので日本版ローンチから売上が一気に伸びているのもわかります。

今後もリリース国を増やして売り上げを伸びていく!

中国や韓国などのリリースでまだまだ伸びると予想!

ポケモンの生まれた国である日本以上の売上は今後難しいと言われているが、まだ中国や韓国、インドといった大きな国での配信はされていない。
これらの国で配信が開始されたら売上は一気に伸びるのではないでしょうか?
中国や韓国では偽物のアプリが出てしまうくらい期待度も高くなっているので、ポケモンGOがリリースされたら一気にブレイクしそうです!

コメントを投稿する


サブコンテンツ