kankoku-1

ポケモンGOにそっくりのアプリが2011年韓国で出ていたらしい。

ポケモンGOの方にパクリ疑惑が浮上しているようですw

ポケGOそっくりのアプリ『Catch Catch』

ARを使った画期的なアプリ!

この『Catch Catch』はアプリを起動後にカメラを周囲に向けるとモンスターが登場し、そのモンスターを捕まえることでお金として使えるポイントがもらえるというゲームのようです。
確かにカメラを向けている画面は何となくポケモンGOに似ている気がしますが…

このアプリは2013年にサービス終了

このゲームは残念ながらキャラに人気が出ずに2011年のリリースから2013年2月にサービスを終了しています。
ARの先取り的なアプリでしたが残念ながら失敗となってしまったようです。

ポケGOがぱくったと韓国人はお怒り

掲示板にスレッドが経つほど

今回の一件で韓国の方は『卑劣なパクり企業 任天堂は謝罪しなさい』と掲示板にスレッドが建っています。
ただスレッドにもそれを支持するといったコメントはないようです。
韓国にはポケモンGOにそっくりのアプリ『モンタウォーズGO』という物がリリース予定となっているのでそちらを頑張ってもらいたいですね。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    これだから韓国は面白いものを世界に出せないんじゃない?
    謝罪求めてる暇があるならキャラデザインやコンテンツの面白さとか研究したらいいのに。

    +0

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    韓国人がふぁびょびょびょびょ??
    おもしろいなーー!!
    キムチどもの発狂は。

    +0

    0

    #3 Pokemon Master [通報] 返信

    韓国のゲームは顔シューティングのパクリやろ

    +1

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ