kinsi-4

住友理工では全世界の従業員に向けて『ポケモンGO禁止令』を出しています。

休憩中なども含めて禁止のようでなぜそこまで禁止するのでしょうか?

住友理工の従業員はポケモンGO禁止!

画像は住友理工ホームページのもの

休憩や通勤、退勤時間も禁止している

住友理工では全世界にいる従業員約2万4000人にポケモンGOの禁止令を出している。休憩時間や、通勤時間、退勤時間といった時間も禁止となっている。
なぜそこまで徹底した禁止をしているのでしょうか?
住友理工はポケモンGOが嫌いなのだろうか…

社員の安全のため!

理由として大きいのは住友理工は工場で働く人が多く、トラックやトレーラーが走り回っている。また危険な場所も多いことからもともと歩きスマホ自体を禁止していた。
今回ポケモンGOの登場でより強化しなければならないということで今回のポケモンGO禁止を決めたという。
全ては従業員の安全を守るための措置なのです。

遊びたいならお休みや家に帰ってから遊んでください

何もポケモンGOをまったくやってはダメというわけではなく、楽しみたいなら自宅に帰ってから、また休日にならご自由に遊んでくださいというスタンスのようです。
なら休憩時間もイイじゃないかと思いますが、工場内に危険な場所が多いことからの禁止なのでしょうね。

施設内にトレーナーが侵入しないように警備体制も強化!

フェンスの点検や看板の設置など!

従業員だけでなく、工場内などにポケモンが出現するとしてやってくるトレーナーの侵入を防ぐために入場門の警備体制を強化したり、フェンスの点検、進入禁止の看板を新たに設置するなど今後も対策を考えていくといいます。

コメントする

サブコンテンツ