zimubatoru-2

ジムバトルは今後どうすれば面白くなるのか…

みなさんの意見などを聞かせてください!

現在ジムバトルを行っていない人が3割という現状

もっと遊びやすくなればプレイする人も増えるかも…

当サイトがおこなったジムバトルをどのくらいやっている?というアンケートでジムバトルをやっていないというひとが3割、1~10回という人が4割という結果でした。
ジムバトルをあまりやっていない方が多いようですが、今後どう遊びやすくなればジムバトルを遊ぶプレイヤーを増やせるのでしょうか?
アンケート結果はこちら

どう改善していけばいいのか

どう改善されていけばもっと面白いものになるのでしょうか?
みなさんの意見などを参考に考えていきます。

ジムのレベル上げをもっと簡単に!

防衛側のジムのレベル上げをもっと楽にするべきという声が多いようです。
トレーニングをするのにつれていけるポケモンは1匹で強力なポケモンがいるジムほどレベルが上げづらくなってしまっているので防衛側が不利になってしまうと考えている人が多いようです。
ポケモンの配置数を増やすためにもジムでのトレーニングをもう少し遊びやすくする必要があるのかもしれません。
トレーニングに1体しかポケモンを連れていけないのも不評が多いようなので6匹とはいかなくても複数体連れて行けるようにするといいのかも。

同時攻撃はなくしたほうが良い…

ジムバトルに挑戦するときに他のユーザーと同時に挑戦出来てしまうのは防衛側にとってもかなり不利、これはなくしてもいいんじゃない?と考えているひとがいるようです。
挑戦ではただでさえ6匹のポケモンを連れて行けるので…

報酬を変更する

防衛ボーナスでもらえる報酬を変更するという意見もありました。
ポケコインの数はあまり増やさなくてもいいのでほしのすなの数をもっと増やしてほしいとか…相手のチームに取られてしまった時も今までの戦闘の履歴からそれに見合った報酬が貰えるようになるといいといった意見が出ていました。

みなさんはどうなれば面白くなると思いますか?

ご意見をコメントしてください!

ジムバトルをプレイしているユーザーが少ない現状でどうすればジム戦をプレイする人が増えるのか、またどうなればもっとジムバトルが面白くなると思うのか、皆さんの意見などをコメントにてドンドン募集しています。
現在バトル要素として唯一あるジムバトルですし、ユーザーが楽しめるモノになるよう改善されて行けばいいなぁと思います。

ジムバトル関連記事

ジムバトルに関する記事はコチラです。

コメントする

サブコンテンツ