utimura-1

ポケモンGOのせいで集中できなかった?男子体操選手の多くが着地失敗や落下などが頻発。プロはそれを言い訳には出来ない!

ポケモンGOにハマっていた内村選手鉄棒から落下

選手にミスが目立った

現在開催されているリオ五輪にて男子体操の演技が行われた、内村航平は鉄棒から落下し、種目別での決勝を逃した。
また他の選手にもミスが続出しており、つり輪、あん馬、鉄棒と決勝へ進むことはできなかった。
『普段落下するところではないところで、落下した。練習ではうまくいっていたので、過信していた部分はあった』と内村選手は話している。

失敗はポケモンGOのせい?

リラックスする時間の過ごし方に問題があったとしている

内村選手はサンパウロ入りをしてからの合宿でポケモンGOをダウンロードし、通信料が50万円を超えたということが話題になっていた。
詳細はコチラ

公式練習でも失敗が続いており、ポケモンGOをプレイしていて休む時にしっかり休まなかったことが今回の失敗の原因ではないかと予想されている。
日本は団体を何とか4位で通過し、決勝にはコマを進めている。
内村選手も個人総合で決勝行きを決定している。
決勝での演技に期待をしたい。

負けてもポケモンGOのせいとは言えない

今回の失敗はポケモンGOのせいではないかと言われているが、彼らはプロであり、それで生活をしている人たちです。
その人たちがポケモンGOのせいで今回はメダルが取れなかった、そんなことは絶対に言えませんし、言わないと思います。
ただ負けてしまったときに周りからアプリで遊んでいるからだと言われてしまうのは仕方ないこと…
なんとか日本は決勝にて挽回してほしいです。
内村選手にも『ポケモンGOをプレイしていてリラックスできたから勝てた』と言ってもらえらたら嬉しいですね。

コメントする

サブコンテンツ