hukuzi-1

孫のために始めたポケモンGOだけど今では自分の方が楽しんでる!

そんなご高齢者トレーナーも結構いるようです!

街で見かける高齢者トレーナー

若い世代と交流のために遊び始めてハマっている!

街を歩けば多くの人がスマホを片手にポケモンを捕まえる光景が見られますが、若者が多いのかと思えば意外と高齢の方でもプレイしている人が多いようです。
会社で若い子たちが話題にしているのを聞いて自分もダウンロード、ポケモンGOの話なら若い人ともすんなり会話に入ることが出来て、交流ができると人気のようです。
ポケモンがあれば年齢の差なんて関係なく話が出来るようで交流ツールとして活躍しているようですね。

孫よりも自分がハマる!

お孫さんがどうしてもポケモンGOをプレイしたいということでスマホに変えたおじいちゃん。
公園などを歩き回ってポケモンを捕まえることに楽しさを覚えていろいろ歩き回っていたら孫のほうが先に疲れてしまったようです。
お孫さんのためにダウンロードしたのに自分の方がハマってしまい、歩き回るなんて健康にも良さそうですしたくさん歩いてほしいです。

50代以上のトレーナーは約15%

当サイトのアンケートで以前調べたアンケートでは50代のトレーナーが11%、それ以上と回答した人が4%でした。
合わせれば15%の人が50代以上のトレーナーということになります。
結構な割合のトレーナーがいるようですね♪
アンケートの記事はコチラ

高齢者のためのスマホの初期設定やアプリインストールをするサービスも登場

価格は9000円以上!

ビッグローブではスマホを初めて購入した高齢者の方や使い方がわからない方のためにスマホの初期設定からアプリのインストールまでを自宅訪問でおこなってくれるサービスを実施しています。
アプリのインストールだけなら9000円、スマホの初期設定とアプリのインストールなら12000円となっています。
スマホのことはよくわからないけど遊んでみたいという方は利用してみるといいかもしれません。
高いと考える場合はお孫さんや周りの人に聞いてみるといいでしょう。
詳しくはコチラ

コメントを投稿する


サブコンテンツ