jimubouei-kairyuu

最強のポケモンであるカイリュー。そのカイリューも個体値が低ければ最強とは言えない。そのため、カイリューに進化させるのに失敗しない方補を紹介します。

最強のカイリューを進化で作るには

CPの高いミニリュウを捕獲する!

手っ取り早いのはカイリューを捕まえることですが、そんな簡単にカイリューは捕まえられません。
なので、CPの高いミニリュウから進化させてカイリューを作るという手法で最強のカイリューを作る方法を紹介します。
それと、ミニリュウを捕まえたら必ず個体値をチェックしましょう!

ミニリュウ厳選方法

最低でもCP600超えのミニリュウを捕獲

最強のポケモンであるカイリューを作るためには最低でもCP600以上。出来ることならCP700以上のミニリュウを入手したい。
理由は、カイリューになった時の強化する手間を省くため。
たまにミニリュウの数が多いからと行って迂闊にCPの弱いハクリューを進化させてしまい、CP1000ぐらのいの弱いカイリューが出来てしまうこともありますので注意!

100匹ほどミニリュウを捕まえる

アメを集めることも考えても100匹ぐらい集めてみて一番高いCPのミニリュウをハクリューに進化させましょう!
CPが高ければ進化してもレベルのゲージ位置は変化しませんので、強化せずともCPは高いままです。

CP200以下のミニリュウはアメにする

CP200以下のミニリュウはレベル20なのでアメにしてしまって問題ありません。し、正直なところ不要ですので迷わずアメに!
ちなみに、これは他のポケモンでも同じです。

最後はわざの厳選

カイリューの最適わざの組合せ1

わざの組合せを紹介します。主にDPSを基準に決めています。

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
りゅうのいぶき ドラゴンクロー

主に、この組合せはジムを攻撃する時に最適な組合せです。
わざ1(通常攻撃)、わざ2(ゲージ技)ともに、DPSが高いのでCPの高いカイリューなら2~3戦連続でバトル出来るかと思います。

カイリューの最適わざの組合せ2

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
はがねのつばさ はかいこうせん

こちらは、主にジムに設置してジムを防衛するのに最適なわざの組合せです。
ジムを防衛する際は、オートのバトルになるので、DPSを気にする必要はありません。なので威力の高いわざを覚えた場合はジムの防衛にオススメです。
下記にて、ミニリュウ、ハクリュー、カイリューのステータスを記載していますので参考にして下さい。

コメントする

サブコンテンツ