jimubouei-kairyuu

最強のポケモンであるカイリュー。そのカイリューも個体値が低ければ最強とは言えない。そのため、カイリューに進化させるのに失敗しない方補を紹介します。

最強のカイリューを進化で作るには

CPの高いミニリュウを捕獲する!

手っ取り早いのはカイリューを捕まえることですが、そんな簡単にカイリューは捕まえられません。
なので、CPの高いミニリュウから進化させてカイリューを作るという手法で最強のカイリューを作る方法を紹介します。
それと、ミニリュウを捕まえたら必ず個体値をチェックしましょう!

ミニリュウ厳選方法

最低でもCP600超えのミニリュウを捕獲

最強のポケモンであるカイリューを作るためには最低でもCP600以上。出来ることならCP700以上のミニリュウを入手したい。
理由は、カイリューになった時の強化する手間を省くため。
たまにミニリュウの数が多いからと行って迂闊にCPの弱いハクリューを進化させてしまい、CP1000ぐらのいの弱いカイリューが出来てしまうこともありますので注意!

100匹ほどミニリュウを捕まえる

アメを集めることも考えても100匹ぐらい集めてみて一番高いCPのミニリュウをハクリューに進化させましょう!
CPが高ければ進化してもレベルのゲージ位置は変化しませんので、強化せずともCPは高いままです。

CP200以下のミニリュウはアメにする

CP200以下のミニリュウはレベル20なのでアメにしてしまって問題ありません。し、正直なところ不要ですので迷わずアメに!
ちなみに、これは他のポケモンでも同じです。

最後はわざの厳選

カイリューの最適わざの組合せ1

わざの組合せを紹介します。主にDPSを基準に決めています。

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
りゅうのいぶき ドラゴンクロー

主に、この組合せはジムを攻撃する時に最適な組合せです。
わざ1(通常攻撃)、わざ2(ゲージ技)ともに、DPSが高いのでCPの高いカイリューなら2~3戦連続でバトル出来るかと思います。

カイリューの最適わざの組合せ2

わざ1(通常攻撃) わざ2(ゲージ技)
はがねのつばさ はかいこうせん

こちらは、主にジムに設置してジムを防衛するのに最適なわざの組合せです。
ジムを防衛する際は、オートのバトルになるので、DPSを気にする必要はありません。なので威力の高いわざを覚えた場合はジムの防衛にオススメです。
下記にて、ミニリュウ、ハクリュー、カイリューのステータスを記載していますので参考にして下さい。

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    CP高いのは重要だろうけど、CP高くても個体値低かったら意味無いから、個体値チェックもした方が良いのでは?

    +105

    -7

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    最初に個体値について話してる癖に記事中で一切触れてないのは何で?そもそも理解してないのか?

    +71

    -10

    #3 匿名 [通報] 返信

    進化に掛かる飴の数を考えたら、強い個体値と技のカイリュー手に入れた後の強化用飴コストなんて、あって無いようなもの。大量のミニリュウの中で選別に迷ったら、迷わず卵から孵ったやつの中から選べば個体値で大外れはありません。さらに選ぶなら孵化産ミニリュウのうち高CPのを数個選び、その中で最もLVバーが左に寄ってる奴を選べば良いかと。もしくはそこまで選んだ所で画像から個体値を推測するサイト等を利用しましょう。

    +29

    -8

    #4 匿名 [通報] 返信

    基本的に強さの重要度としては、
    技の良さ>>個体値>>>>CPというか強化LV
    だと思いますので、拘りたいのは技なんですが、カイリューに限っては、個体値の差も最終的にはCP500くらいの差になってくるので、無視したくは無いですね。進化コストも入手難易度が割とあるのに125も必要ですし。それ以前にこの記事は個体値とCPを混同して語ってるように見えるので全く参考になりませんし、参考にしたら痛い目見そうなレベルですが。

    +40

    -6

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    cpが高い=良個体値という前提だろ

    +3

    -40

    #6 匿名 [通報] 返信

    #5>それは違う

    CPが高いのは個体値が低くてもポケモンのレベルが高ければ(ゲージが右に振れてれば)ありうる。

    探したいのは同じCPでもゲージに余裕があるやつで、要はMAXまで強化したときに伸びしろがあるやつを個体値が良いという。

    +18

    -8

    #7 Pokemon Master [通報] 返信

    確かにこの記事の書き方は宜しくない。
    プレイヤーレベルが20代そこそこでCP600後半~700台のミニリュウは確かに良個体の可能性があるが、カイリューとなるとポッポとは違うんだからしっかり厳選したいところ。

    そもそもHPもあるんだから各種チェッカーにかけるのは必要。

    ただまあカイリュー厳選の記事を見に来る読者で厳選の仕組みを知らないと言うのも考えにくい?

    +13

    -5

    #8 Pokemon Master [通報] 返信

    同じCPならレベルの高い方をアメにするだろ。
    違うのか?

    +11

    -5

    #9 Pokemon Master [通報] 返信

    #8 まったく逆
    同じCPならレベルが低い方が伸びしろあるんだから個体値が高い もう少し考えましょう

    +4

    -14

    #10 Pokemon Master [通報] 返信

    #9だけど間違い アメなら#8が正解ですね

    +10

    -5

    #11 Pokemon Master [通報] 返信

    ポケモンにわかがgoからはじめて個体値を理解していない。CPが高いほうが育成は楽だが、低いCPでも個体値が強いほうが最終的には強くなることが理解できていない。

    +11

    -3

    #12 Pokemon Master [通報] 返信

    ゲージ技発動のための長押しはちょうど1秒です。長押しした際、ゲージのすぐ下を細くて青いラインが駆け抜けます。そのラインが駆け抜け終わるのに、ちょうど1秒で、その間長押しし続けると、ゲージ技発動と見なされます。
    技1がいぶきで、ゲージ技3パターンとも使用してみると、体感的にも明らかに、はかい>波動>クロー、です。
    というか、クローは正直、いぶきのみ連打と大差ありません。
    長押し1秒プラス技発動1.5秒であの威力なので当然ですが。

    +5

    -4

    #13 Pokemon Master [通報] 返信

    ゲージ技発動の青いラインの駆け抜けが、ちょうど1秒なのは、対戦時間残り秒数から、誰でも1秒だとわかるはずです。

    +1

    -5

    #14 Pokemon Master [通報] 返信

    クローのDPSには急所率と急所ダメも計算しないと駄目。それらを入れるとクローが1番DPSが高くなりますよ。

    +2

    -2

    #15 Pokemon Master [通報] 返信

    かす

    +0

    0

15件の投稿を表示中 - 1 - 15件目 (全15件中)
#4へ返信する


サブコンテンツ