otiai

中日が最下位に沈んだ理由はポケモンGO!?主力選手が試合前のロッカーでポケモン談義を楽しんでいるからという衝撃の事実が!

主力選手…試合前にスマホをいじる

最下位・中日で“ポケモン問題”

現在首位広島に大きく差をつけられている最下位の中日。落合監督時代はAクラスのチームとして優勝争いをしていた強豪チームがなぜこんなことになったのか。

最下位に沈んでいる原因はポケモンGO?

ロッカーでポケモン談義!緊張感なさすぎ!

そこで問題になっているのが試合前のロッカーの雰囲気。試合前や練習中にポケモン談議に興じるナインは少なくなく主力選手の一人は試合までもずっとスマホを弄ったり、ポケモンの話をしているようです。

声を大にして批判する者も!

野球の話をしろとは言わない。しかし準備をすることがもっとあると思う。結果を残しているなら何も言わないけど、今の中日はそうではない。考えが甘すぎ。弱いチーム、勝てなくなっているチームの典型になってしまっている

チーム関係者もこの意見には納得

関係者もこの意見には賛成しているようで、勝ててないチームは野球に集中するべき!と厳しい声もあります。

このムードでシーズンを迎えている結果

谷繁監督まさかの休養!!

中日は成績不振から谷繁元信監督(45)の休養を発表した。事実上の解任である。選手権監督として就任し、今季は監督3年目の監督専任として臨んだが、結果は最下位。谷繁監督の悔しい気持ちを選手たちは今シーズンどのようなプレーで見せてくれるのか楽しみです。

コメントを投稿する


サブコンテンツ