keikan1

警察官がパトカーが階段から転落する事故が発生しました。原因は何とポケモンGO!?事故の詳細など掲載しているのでご覧ください。

ドイツで転落事故発生!

ドイツの真昼間からパトカーが階段から転落するという事件が発生しました。何となく聞いていたら危ないなあとだけ思う事故ですが、何とこの事故にはポケモンGOが絡んでいるとのことです。

警官が勤務中にポケモンGOをプレイ!?

ポケモンGOに夢中になりすぎて一騒動起こした人がいました。その人は何と警察官!?パトカーに乗ってポケモンGOをプレイしていたら、車ごと階段から転落したのです。何と消防車で救出される事態に!何とその警察官はポケモンGOを遊んでいたというのです。

住民は見た!目撃者の証言

証人であるFlorian氏のコメント

「あの人たちは確かにポケモンGOを遊んでたんだよ!僕は見た!」と証言してます。恐らく車の先にポケモンが潜んでいたのでしょう。またFlorian氏は「たぶん夢中になって、階段が見えなかったんだね」とコメントしています。きっとFlorian氏もポケモンGOユーザーなのでしょう。

警察からのコメント

現地の新聞社が今回の事件について問い合わせたところ「思ったより前に車を進めてしまっただけ」と返答しています。もし警官が勤務中にポケモンGOを遊び、さらに事故まで起こしたのなら大問題ですが、このような事故は日本ではやめてほしいですね。

魅了しつづけるポケモンGO

勤務中でも遊びたくなるポケモンGO。海外でも人気の衰えはありません。それだけポケモンGOには魅力があるのでしょうが、事故につながらないように安全にプレーするようにしましょうね。

コメントを投稿する


サブコンテンツ