apude

8/9に行われたポケモンGOのアップデート。そのアップデートに関して、ユーザーは満足なのか、それとも不満だったのか…アンケートの結果を取らせて頂きましたので発表します!

アンケート結果

実に67%が不満!

下記がアンケートの結果になりますが、67%の人が今回のアップデートに不満だったようです。

今回のアプデに満足?

  • いいえ (67%, 427 票)
  • はい (33%, 212 票)

総投票数: 639

読み込み中 ... 読み込み中 ...

依然ポケモンの出現に関して曖昧

近くにいるポケモン→かくれているポケモンに変更

恐らく、この表記が1番の原因だったのではないでしょうか?
以前は近くにいるポケモンだったのですが、今回のアップデートでその表記がかくれているポケモンに変更されました。
さらに、ここに表示されるポケモンの数もアップデート前から大幅に削減されました。公式からは特に明記もなく、結局のところ半径何メートル以内というのも不明のまま…(かくれているポケモンは100m以内にいると言われている)
かくれているポケモンについての詳しい情報は下記を参考に!

今後ポケストップ周辺にいるポケモンが分かる!

一部ユーザー向けテスト機能の動画が公開!

その動画が下記になります!

このテストプレイですが、どうやらポケストップの周辺にいるポケモンも一目で分かるようになる機能を一部のプレイヤーにテストでプレイさせたようです。
かくれているポケモンを指定すると、マップに表示されているポケストップ上部に足跡が表示されます。
下記にて詳しいページを紹介しています。

その他に欲しい機能は?

今後トレード機能や、ポケモンセンターの導入などがありますね!
皆さんは、これ以外にどんな機能が欲しいでしょうか?
コメント欄にて教えて頂けると嬉しいです。
下記にて今までのアンケートを一覧にまとめましたので参考にどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ