juuden

iPhoneでちょっとゲームをしただけなのに、もうこんなに電池が減ってる!携帯充電器は持ち歩いているけど、そもそも電源をどこで確保すれば良いかわからない!こんな時に役立つ情報を以下にまとめましたので、もしもの時に備えて、チェックしてみてはいかがでしょうか!?

3大キャリア(DoCoMo・au・SoftBank)の店舗で充電

どこのキャリアのiPhoneでも各キャリアの店舗で無料充電ができます。
例えば、DoCoMoのiPhoneをauショップで充電可能です。もちろん他のスマホもキャリアごとの対応になりますが充電可能です。

DoCoMo・au・SoftBankの各店舗

それぞれのキャリアのホームページより店舗検索が可能です。駐車場の有無や営業時間も確認可能です。

近くにあるカフェや喫茶店でバッテリーを満タンに!

コーヒーなどを飲みながらゆっくりとバッテリーを満タンにしたいという方は、専用サイトなどで近場のカフェを検索することができます。ただお店によっては、利用時間に制限を設けていたりする場合があるので、マナーを守って利用しましょう。

電源カフェ

全国の電源コンセントが使えるカフェを探せるポータルサイトです。
Wi-Fiの有無やお店の混雑具合などを掲載している大変便利なサイトです。

バッテリーオアシス

電源コンセントや無線LANが使える場所を検索できるサイトです。
各地域の鉄道沿線別にカテゴライズされており、電車によく乗る方には便利です。

電源が使える喫茶店

電源カフェ検索サイトをまとめたサイトです。全国の電源スポットがGoogleマップ上にマーキングされています。

ファーストフードで胃袋と同時にスマホも満タン!

コンセントの貸出しをうたっている所ではスマホの充電が可能です。
長居をしすぎないなど、常識のある範囲で使用するようにしましょう!

モスバーガー

①サイトにて調べたい地域のモスバーガー店を検索
②次のページで"コンセント有り"に印を入れる

マクドナルド

①"マクドナルド 電源"と検索
②"マクドナルドforモバイル"というサイト内で電源貸出し店が検索可能

図書館で勉強している時間を利用して充電する!

勉強や調べ物をしながらゆっくり充電したい方にオススメです。

図書館なび

電源が使える全国の図書館を検索できるサイトです。Wi-Fiの有無や自習室の有無も検索可能です。

バッテリー節約術!

ポケモンGOのバッテリーセーバー設定をONにする!

ポケモンGOにはバッテリーを節約するための設定があります。
その設定を使えば、スマホの電池節約にもなりますのでオススメです!

コメントを投稿する


サブコンテンツ