pokenikku-2

一般社団法人日本ホームパーティー協会が『夏に出かけたいピクニック』に関する調査をし、ポケモンGOをみんなで楽しむ『ポケニック』に参加したいかを聞いたところぜひ参加したいという回答が36.1%しかなかったことが判明しました。

ポケニックに参加したい方は36%!

社会的なポケモンGOでもピクニックと一緒に楽しむのは微妙?

調査によると、ポケモンGOをみんなで楽しむ『ポケニック』に参加したいという方は52.8%という結果になりました。
内訳をみてみると
・ぜひ参加したい 36.1%
・参加しても良い 16.7%
・特に興味がない 31.5%
・参加したくない 13.9%
・その他 1.8%

という結果でした。
ぜひ参加したいという方が36.1%で残りは参加しても良い程度の考えようです。

そして特に興味がない、参加したくないと回答した人も45.4%と半分近い方が別にポケモンGOをピクニックと一緒に楽しもうという考えはないようです。

そもそもピクニックする場所にポケモンはいるのか…

まず、ピクニックでどこに出かけるかがかなり重要です。
ポケモンが生息している公園などを回るならポケモンGOのユーザーからしてみたら参加してみたいものかもしれませんが、ポケモンがいないような場所にピクニックに行くのであればユーザーからしてみたら興味がないものになってしまうでしょう。
今回の調査もポケモンGOユーザーに向けたものでもないのでゲームに熱中している層との温度差はどうしても出てきてしまうでしょう。

ただキャラ弁を持ってのピクニックは楽しそう!

家族で楽しむならポケニックはアリ!?

ポケモンGOを家族で楽しんでいる方なら、家族でポケニックはアリではないでしょうか?
お弁当もポケモンのキャラ弁当を作って、ポケモンの巣になっている公園に遊びに行く。
可愛いポケモンのお弁当にお子さんもきっと喜んでくれるでしょう!
こちらはポケモンGOのお弁当の作り方を紹介している動画です。
こういったお弁当を持ってのピクニックは楽しそうですね♪

コメントを投稿する


サブコンテンツ