pokesenta--3

ポケモンGOのファンが制作したソーラー式の充電ステーション『ポケセンター』が注目を集めています。

これで大量のスマホの充電ができる!?

ソーラー式充電ステーション『ポケセンター』とは

一度に大量のスマホを充電できる!

ポケセンターはスペンサー・カーン氏が考えた個人プロジェクトで、近くの公園で楽しそうにポケGOをプレイしている人たちを見て、このアプリのソーシャルハブになるようなプロジェクトとしてポケセンターを思いついたと話しています。
ポケセンターはカーンさんが愛用している太陽発電機を搭載しており、一度に10~12台のスマホを同時に充電できるといいます。

見た目も可愛い!

カーンさんは急ぎで作ったから基礎部分は木製だが、屋根や壁は3Dプリンタを使って印刷したものを使っている。
モンスターボールの絵が描いてある赤の屋根もとてもかわいらしいです。

ポケセンターの今後はSwayで確認できる!

今後カーンさんがポケセンタープロジェクトをどうしていくのかなど詳細はスペンサー・カーンさんの『Sway』にて確認できる。
SwayとはWindowsのアプリです。

日本でも同じようなことをしているトレーナーがいた!

無料充電所はトレーナーのコミュニティを作る!

日本国内でも公園に発電機を使って無料の充電所を設置している方がいました。
そうするとトレーナーが集まってきて、コミュニケーションが生まれ、一つのコミュニティとして絆が生まれました。
詳しくはコチラ

コメントする

サブコンテンツ