gazou

ポケモンGOを楽しむユーザーが以外にも中高年が多いという内容の記事を掲載しています。始めた理由など紹介していますので参考にどうぞ。

中高年にも人気のポケモンGO

日本でリリースされてから3週間経過し、街中にはスマホを眺めるユーザーが増加しました。10~20代の若者がプレイしている姿はよく目撃するが意外にも中高年のユーザーも多いということが判明しました。

小学生時代の思い出だから

30代の中でもポケモンをプレイしていた人も多く、「ゲームやポケモンが好きだから」や、「流行しているから」といった理由でポケモンGOをプレイしている人がいるようだ。

ネガティブな理由で始める人も

妻と顔を合わせたくない

「暇だから。もう仕事していないしね。家にずっといると妻と一緒にいることになる。ずっと顔をつき合わせているのは耐えられない。始めてから1週間くらい経ったけど、気分転換になるのがいいよ」
懐かしさを感じてゲームをしている人に対して少々ネガティブな理由で始めた人もいるようですね。

高年齢には散歩のきっかけに!

60代~70代の方にはいい傾向があります。「以前は外出するのが億劫だったが、ポケモンGOのおかげで毎日歩いている。」「散歩のついでの暇つぶし」とポケモンGOが運動するきっかけになっているようです。

様々な理由でポケモンGOを始める人が多い

株やコミュニケーションツールとして

ゲームが好きや暇つぶしなど、ゲームをする人の理由は様々ですが、その中でも他のアプリと違うのは、コミュニケーションツールとしても活躍していること。老若男女遊べるということで家族との共通の話題作りにも活かされているようです。
また株価が上がったとニュースで聞いて始めたという人もいます。ニュースで話題になったというのがユーザー数を増やすキッカケになったのは間違いないでしょう。

理由は様々でも楽しみ方は共通

始めたキッカケに違いはありますが、ポケモンGoの楽しみ方は一緒です。ポケモンを捕まえる事を純粋に楽しむ。入口は違ってもこうやってポケモンの輪が広がるのは、ポケモンGOユーザーとしてとても嬉しいですね。

コメントを投稿する


サブコンテンツ