namakobusi-6

本日ポケットモンスターサン・ムーンの公式サイトが更新され、新ポケモンの情報が公開されました!

内臓で攻撃するナマコブシや群れて攻撃するヨワシといったポケモンが紹介されています!

新ポケモン3匹が新たに公開!

新たにアローラ地方に登場するポケモン3匹が公式サイトに登場。
新たに登場が決定したのは
・ナマコブシ
・ヨワシ
・ネマシュ

の3匹です。

ナマコブシ

口から出る内臓で殴りかかるポケモン!
ナマコブシは誰かに踏まれたりすると、口から拳のような形の内臓を吐き出し攻撃していきます。
ちなみにナマコブシの粘液は保湿効果があるらしく、アローラ地方の人々はこの粘液をスキンケアとして愛用しているようです。
口から内臓ってちょっとグロいですが、見た目は結構可愛いですね。
特性は『とびだすなかみ』となっており、自身がやられてしまったときにそのHPの分だけ相手にもダメージを与えるという効果を持っています。

ヨワシ

1匹では非常に小さくて弱いポケモンですが、アローラ地方に住む人々からは恐ろしいポケモンとして知られています。
それはヨワシはピンチになると仲間へSOSのサインを送り、むれたすがたへと変貌するからです。
群れた姿では、あのギャラドスも逃げてしまうほど強力なポケモンです。
新特製の『ぎょぐん』により、一定以上のレベルになっていると戦闘時にむれたすがたに変身することができます。
スイミーみたいと一部では話題になっていますねw

ネマシュ

ネマシュはくさとフェアリータイプのポケモンで、胞子を振りまくポケモンのようです。
またこの胞子ははじけた時に強く発光しその光を見ると眠気に襲われてしまうようです。
本作でのポケモンを捕まえるときの眠らせる要員として使えそうなポケモンですね。

他にも新情報が盛りだくさん!新たな敵やリージョンフォームなど!

他にもサン・ムーンの新情報が公式サイトにて発表されています。
残念ながらポケモンGOとの関連情報は発表されませんでしたが、新たな敵『スカル団』やポケモンたちが新たな姿に変わるリージョンフォームなど盛りだくさんになっています。
なかでもライチュウのリージョンフォームはかなり話題になっているのでチェックしてみてください!
リージョンフォームの紹介はコチラ

公式サイトはコチラ

最新動画はコチラ

コメントを投稿する


サブコンテンツ