rosia

ポケモンGO向けの保険をロシアの銀行が開始すると発表しました。また営業時間内なら周辺にルアーモジュールを設置するサービスも行うとのことです。

ロシアでユニークな保険プラン

『ポケモンGO』に特化した保険を発表!

今まで『ポケモンGO』ユーザーが崖から転落したり、運転中にパトカーが階段から転落したり、車とと衝突したりと物騒なニュースが報道されているのが目立ちますが、ロシア最大の国営銀行が『ポケモンGO』が原因で事故に遭った場合に5万ルーブル(約7万6千円)まで補償してくれる、無料プランの保険を発表することを決めました。

保険会社としての責任を全うする

若い世代に金融ツールを知るキッカケになってほしい

このサービスを決めるにあたって代表・Maxim Chernin氏は責任を感じていたようです。また保険会社としての責任を感じているほか、若者に保険について知ってもらえるキッカケになってもらうことも狙いのよう。

ニックネームと電話番号を登録するだけ!

保険の加入は簡単で専用サイトにアクセスし、『ポケモンGO』で使用しているニックネームと電話番号を登録するだけで加入できます。保険利用の際は毛がをしたという証拠写真が必要のようです。

ルアーモジュールを設置するサービスも開始!

モジュールと一緒に客も引き寄せる

また各支店でが周辺のポケストップにルアーモジュールを設置し、珍しいポケモンを捕まえられるサービスも実施しています。ルアーモジュールの設置時間は営業時間内限定ということ。
ポケモンGOユーザーに対してあらゆる面でエサを用意しているようですが、事業者としてはポケモンGOブームは見逃せないコンテンツのようですね。

コメントを投稿する


サブコンテンツ