sokutyo-2

韓国ではGoogleに地図情報を公開していないため、ポケGOのプレイできる対象区域から外されていますが、ポケモンが出現する地域が2種類あり、トレーナーが殺到しているようです。

ポケモンが登場する謎の地域に若者が殺到!

ソクチョとウルサンではポケモンが登場する!

韓国はグーグルに地図の情報を提供していないため、ポケモンGOがプレイできないとされている。
しかし、『ソクチョ』とプサンの北東にある『ウルサン』ではポケモンやポケストップ、ジムが発見され、毎日若者たちが集まってポケモンを捕まえていると言います。
なぜ、この地域にポケモンがいるのかわからないが、それでも地域の方たちからしてみるとお店利用者なども増えて嬉しい悲鳴を上げているようです。

ウルサンでは自治体による給水所や充電所を設置!

ウルサンではカンジョルゴという岬がポケストップに設定されており、人で溢れかえっている。
また岬にあり、観光地として有名な『世界最大のポスト』はジムになっており、ポストの近くではトレーナーたちがポケモンを戦わせている。
近くは車なども多くてほぼ通行不可能な状態。

それでも大きなトラブルなどがないのは自治体が給水所やスマホの充電所を設置していたり、携帯電話の会社が電波中継者を出動させており、歓迎の姿勢を見せているからでしょう。

韓国での正式リリースの可否は今月25日以降!

現在国会で会議中

現在韓国でのアプリリリースに関しては国会でも会議されているようで、まずはグーグルへ地図情報を提供するかどうかを決めているようです。
会議は数回行われ、地図提供の可否は8/25までに決めるとされている。
韓国の人々はポケモンGOを歓迎する動きを見せているが、今後プレイできる場所が増えるかはこのときに決まりそうです。

ポケGO遊べなくてもモンタウォーズGOがあるよ!

韓国ではポケモンGOに似たアプリ『モンタウォーズGO』を現在開発している。
こちらもうまくいけば9月にはリリース予定となっているのでポケGOが早いかモンタGOが早いか国民の注目も集まるでしょう!
モンタウォーズに関してはコチラ

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 名無し [通報] 返信

    反日のくせに情けない奴ら

    +0

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信

    楽しそうでなにより

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ