horiemon-1

ホリエモンこと堀江貴文さんがTOKYO MX『5時に夢中!』に出演し、ポケGOを禁止する世の中の風潮をアホだと批判していた。

ポケGO禁止の風潮はアホ

学校の勉強より、ポケモンGOやったほうが将来の役に立つ!

番組内では日本でも学校でポケGOを禁止してアンインストールさせるとこもあるとしてポケモンGOの問題に対して話していたが、堀江さんはそれに対して『アホですね』と持論を展開。
10年後にはロボットやAIなどが人間の労働の代わりをするため、学校で学んだことが役に立たなくなる。
学校の勉強をするよりもポケGOをプレイしたほうが将来の役にたつと断言すると言った。
またこの話自体を信じるか信じないかは個人の自由とし、勝手にしてくださいと信じないんだったら学校で禁止にしたらいいと言い放った。

国で禁止しても結局プレイしているイランの人々

禁止しても結局やるんでしょ?

番組では国として初めてポケモンGOを禁止にしたイランの話をしていたが堀江さんは『でも平気で国民はプレイしてるみたいですよ?』『禁止されてるけど普通にやってるみたい』とイランのプレイ事情を話していた。
結局学校でアプリのインストールを禁止したところで実際に生徒のスマホを確認できるわけでもないし、まして親のスマホでプレイしている子供たちにまで注意できるかと言われたら難しいところだと思います。
禁止禁止というよりも、もっとうまくゲームと付き合う方法を教えたほうが子供たちの将来のためにも役に立つのではないでしょうか?

コメントする

サブコンテンツ