bisyamondou-2

岩手県にある達谷窟毘沙門堂(たっこくのいわやびしゃもんどう)ではポケモンの捕獲を推奨している。

その看板が粋だと話題になっています。

達谷窟毘沙門堂ではポケモンを捕獲してほしい!

ポケモンは犬や猫と一緒?

達谷窟毘沙門堂ではポケモンGO配信後より、ポケモンのプレイを禁止するのではなく、むしろポケモンを捕獲してほしいという看板を出している。
『御神域保全のため』とされています。
元々ここでは犬や猫を伴った参拝はできないので、ポケモンたちも排除したいのかもしれませんw

禁止が多い中でもこの対策は凄い!

様々な神社やお寺などはポケモンGOを禁止しており、利用を注意する看板を出しているなかで、これはかなり凄いと思います。
一瞬ここでもポケGOは禁止かよ…と思うかもしれませんが、よく読めばむしろ捕まえてくださいと書いてある。
これにはトレーナーも笑みがこぼれてしまいそうです。
守らなければならないルールやマナーはあると思いますが、こういった場所が増えてくれたら遊びやすくて楽しそうですね♪

他にもポケモンGOを推奨しているお寺や神社はある!

他にも神社やお寺でもポケモンGOのプレイを推奨している場所はあります。
京都にある海眼寺は境内にスマホ用の充電器を設置しており、プレイヤーを歓迎しています。
また西本願寺でも最初は境内でのポケモンを禁止していましたが今ではポケストップがどこにあるかの看板などを設置してプレイヤーにとって快適な場所を提供しています。
このように禁止ばかりではなく、歓迎している場所もあるのでこういった場所を減らさないためにもマナーを守ったプレイを心がけましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ