ar-8

ポケモンを捕まえるときにARモードを利用している人はたったの2割であることが判明しました!

皆さんやはりオフにしているようですね。

アンケート結果

ARモードをオンにしている人は約2割!

今回のアンケートで『はい』と答えた人はたったの2割しかいないことが判明しました。

ポケモンを捕まえるときはAR機能をオンにしている

  • いいえ (80%, 1,493 票)
  • はい (20%, 369 票)

総投票数: 1,862

読み込み中 ... 読み込み中 ...

ARモードはオンにする意味がない?

ほとんどのユーザーがARモードオフにして遊んでいる

ほとんどの人がオフにしていることが判明したARモード。
ARモードを使用してしまうとポケモンを探す必要もあるし、オフにすれば常に中心にポケモンが登場するため捕まえやすさを考えてみてもオフにしているユーザーが多いのは仕方ないことのようです。
わたしも遊ぶときは基本的にはオフにしています。

レアポケモンを捕まえるためにはオンにするといい!

オンにしてもメリットはないように感じるかもしれませんが、そうではありません。
モンスターボールを当てやすくするためにはARモードをオンにするのも効果的です。
オンにするとオフにしたときよりもポケモンが近くにいることが多いので必然的にモンスターボールが当てやすくなります。
レアなポケモンを捕まえたい時はARをオンにしてみるのも良いかもしれません!

面白い写真を撮れるときにはARモードも楽しい!

ARモードを使えば面白い写真も簡単に取れる

ただARモードを使うことで面白い写真を撮ることができます。
ポケモンが現実世界にいるように出来るので、ポケモンたちの行動を見るのもかなり楽しい要素の一つです。
またポケモンたちをARでも好きな場所に表示させる裏技もあるので、この方法をつかえばより一層面白い写真を撮ることができます。

面白写真まとめ

実際にARモードを使って撮れた面白い写真まとめです。
こういう写真を撮るためにはARを使わないと出来ないので、たまにはAR機能を使ってポケモンを捕獲してみるのも良いかもしれませんね♪

コメントを投稿する


サブコンテンツ