megane-1

ポケモンGOも遊べるARヘッドマウンドディスプレイ『ORA-2』が発売決定。

ただし値段が高すぎると話題になっています。

ポケGO対応のARヘッドマウンドディスプレイ『ORA-2』

ポケモンGOも遊べて歩きスマホにも対応できる!

今回発売が決定したのは『ORA-2』という眼鏡型のARヘッドマウントディスプレイです。
これは世界初のポケGO対応のARヘッドマウントディスプレイで、眼鏡をしながらも装着ができ、右のレンズにカメラが実装されており映像が映し出される。
詳しい説明はなく、操作方法などは不明だがポケGOに対応しており、歩きスマホによる危険を軽くできるとしている。

だが値段が高すぎる…

コチラの商品は完全予約販売となっており、早期購入者は12万2800円、9/1以降の予約は14万2800円となっている。
この値段が高すぎると話題になっている。
確かに最新の製品であることはわかるのだが、ゲームアプリのためにそこまでかけるのはいささか気が引ける気がする。
これを購入するお金でふかそうちやしあわせタマゴを購入したほうがいいのでは?と思えてきてしまう…
商品紹介の動画も公開されているので紹介しておきます。

他にもディスプレイは発売予定!

ARディスプレイではないが、他にもスマホを見ずにプレイできるディスプレイは登場している。
ウェアラブルディスプレイでメガネに取り付けることでスマホを見なくてもゲーム画面を確認することができる。
コチラも値段は2万~3万5千と高めとなっています。
詳しくはコチラ

コメントを投稿する


サブコンテンツ