igirisu-1

イギリスではポケモンGO配信から一か月経った今でもプレイを続けている人が87%いることが判明。

人気は衰えることを知らないようです。

イギリスではまだまだ人気!

ピークは過ぎたなんてことは決してない!

イギリスではダウンロード数が600万人を超えており、そのうちの500万人がいまだにアプリをプレイしていることが判明しました。
全体の約87%がいまだにプレイしを続けていることが判明しました。
日本ではピークを過ぎたという声もありますが、イギリスではまだまだ人気が無くなってきたなんてことはないようです。

プレイヤーのうち16%が課金プレイヤー

またポケモンGOのトレーナーのうち16%がポケモンGOに課金しており、100円から1950円課金した人が約60万、それ以上課金した人が約25万人になっているようです。
イギリスだけでもポケモンGOの売上は15億円(1500万ドル)以上になるのではと言われています。
全世界で2億ドルの売上を突破したポケモンGOですが、イギリスだけでもかなりの売上となっていることがわかります。

日本でもまだまだ人気は衰えない!

国内でも売上ランキングでは上位の方に食い込んでおり、さらに休日となるとポケモンの巣になっている場所には人があふれかえっており、まだまだ人気は高いです。
今後もアップデートや新ポケモンの追加、新機能の追加などでより一層盛り上がっていくことでしょう!
ポケモンGOの今後に期待したいです。

コメントする

サブコンテンツ