uriage-5

ポケモンGOが配信された7/22より原作のポケモンシリーズのソフトの買い取り価格が上がっているようです。

みんな原作もプレイしたくなるんですね。

原作ゲームの買い取り価格が上がっている

ポケGO配信から伸びているのがわかります

画像はDS用のゲームソフト『ポケットモンスター ハートゴールド』平均買取価格はアプリ配信前は600円ほどであったが、配信後から徐々に伸び始めて平均では1000円前後。
最高価格では2200近くで買取しているショップがあります。
倍とはいかないまでもかなり高くなっていることがわかると思います。
これ以外にも3DS専用ソフト『ポケットモンスター X』は配信前の平均が1000円前後だったものが今では1500円前後、最高価格で2800円近くの買取価格になっています。

ポケモンGOの影響で原作ゲームにも手を出すプレイヤーが増えた?

アンケートではポケGOが初めてのポケモンという人が半分以上!

当サイトで以前行ったアンケートでは今回のポケモンGOで初めてポケモン作品に触れたという人が半分以上いました。
ポケモンGOで作品に触れたことがきっかけで原作のゲームをプレイしてみたくなったという人が増えてきたので需要が上がり、自然と買取価格も上がったのかもしれません。
アンケートの結果はコチラ

原作ゲームソフト買うときは電池に気を付けて!

今回買取価格が上がっているソフトはDSや3DSのソフトなので心配ありませんが、もっと古いゲームボーイやゲームボーイカラーのポケモンを購入しようと考えている方はソフトの電池切れに注意が必要です。
ゲームボーイのソフトには電池が入っており、この電池が切れてしまうとセーブデータを保存することが出来なくなってしまいます。
なので途中でやめるということが不可能になってしまうんです。
もしゲームボーイ時代のソフトを遊んでみたいという方は任天堂のバーチャルコンソールにてダウンロード版が配信されているのでそちらでダウンロードしてプレイするようにしましょう!
くわしくはコチラ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 匿名 [通報] 返信

    ファッションゲームする奴マジで嫌い

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ