zenfon-1

ASUSは以前ZenFoneユーザーのために公式ページでポケモンGOのapkファイルを提供するという異例の処置を取っていましたが、その功績があってか正式にGoogle Playストアでもダウンロードできるようになりました!

ZenFoneが正式に対応機種に追加!

正式にStoreからダウンロードできる!

ZenFoneはCPUなどが機種によって違いあり、Google PlayでポケモンGOと検索しても『お使いの端末はこのバージョンには対応していません』とダウンロードしか出来ない状態でしたが、正式にアプリが対応されてインストールできるようになりました。

以前は公式サイトでインストール方法を紹介していた

正式に対応される前はASUSの公式ページにてポケモンGOを遊べるようにする方法を紹介。
ポケモンGOのAPKファイルを配布するという異例の対応を取っていました。
現在このページは正式対応に伴い変更されています。

ASUSとユーザーの動きがナイアンティックを動かした?

今回ASUSがZenFoneユーザーのために公式ページで対応したことで、ナイアンティック側も急かされるかのように対応をしてくれたのかもしれません。
ユーザーからもこれでアプデが楽になった、早速ダウンロードして遊んでいる、俺たちの大勝利だといった喜びの声があるようです。

対応機種一覧はコチラ

当サイトでも対応機種をご紹介しています。
ポケモンGOはバージョンが新しめでないと遊べないとかなりのユーザーがこれを機にスマホを変更したり、ゲーム専用のスマホを購入したというユーザーが増えているようですね。

コメントする

サブコンテンツ