nebusoku-1

ポケモンGOが配信されてから夜中に街を出歩く人が増え、その影響か次の日寝不足になってしまう人が多いようです。

その結果次の日の仕事や勉強に影響が出ている人もいるとか…

どうしたらこの睡眠不足を解消できるのでしょうか?

良質な睡眠をとるために行いたい解消法!

寝る1時間前にはスマホをいじるのをやめる

スマホの画面をを軽くしているブルーライトには覚醒作用があります。もしどうしてもスマホを見たい方はスマホ画面の明るさを落としてみると効果が多少なくなります。
また1版いいのは寝る1時間前にはスマホを見るのをやめること。
睡眠に入るまで画面を見ていると寝ているようでも脳が起きているのでしっかりとした睡眠をとることができなくなります。
家の周りにポケストップがないときなどは家で出来ることは少ないのでスマホをやめて休憩するのがいいでしょう。

探索は昼間や夕方に行い深夜は出歩かない!

仕事や学校があり、なかなかポケモンを求めて外を歩くのが難しいのはわかりますが、深夜の徘徊はやめましょう。
眠りたいときに眠ることも出来ませんし、深夜遊んで帰ってから家で休むのでは十分な休憩を取れているとは言えないでしょう。
適度な運動は睡眠をとるためにも重要ですが、疲れていたり眠いなと感じたら家に帰って大人しく休むようにしましょう・
ポケモン探しは休日の昼間や少し気温も下がってくる夕方などに行うといいでしょう。

快適な睡眠をとってプレイしよう!

ポケモンGOはただでさえ歩きスマホの危険性などもあります。
寝不足がたたって注意力散漫になっていると普段はなんともないことで思わぬ事故やトラブルに発展してしまう可能性もあるので、しっかり寝るときは寝て、仕事や勉強するときは集中、ポケモンGOをプレイするときは楽しみながら行いましょう!

コメントを投稿する


サブコンテンツ