ulo-kingu-2

ポケモンGOをプレイすることで運動することや歩くことが出来るのでダイエットにも効果があると人気が出ています。

ただ、ダイエットにプレイしようと考えてもやってはいけないことがあるので注意しましょう!

ポケモンGOダイエットで注意したいこと!

ポケGOはプレイするためには歩く必要があり、無理なく歩けてダイエットにも効果があると女性にも人気が高いです。
ですが、ただ歩くだけではあまり効果がありません。
ダイエットの効果を下げてしまう、注意したいことをご紹介します!

歩く姿勢が悪い

姿勢が悪いとウォーキングの効果は激減してしまいます。
たとえば歩きスマホをしてうつむき加減に歩いてしまうと効果がほとんどなくなってしまいます。
歩きスマホは事故やトラブルの元にもなりますので、目的の場所に着くまではきちんとした姿勢で歩くようにしましょう!

一回だけ頑張って継続しない

1回のウォーキングでがっつりポケモンも捕まえてカロリーも消費しようと考えていませんか?
1回だけのウォーキングではダイエットの効果は少ないですし、ポケモンもなかなかつかまらないでしょう。
毎日少しずつでも継続して行うことが重要です。

水分補給をしない

ゲームや歩くことに夢中になってしまい、水分補給を怠ってしまうのは禁物です、
暑い中歩けば体内の水分も失っていきますし、熱中症の危険性もあります。
こまめに水分を取ることだけは忘れないようにしましょう!

外でプレイする時に持っていきたいもの

外を歩くことが必要なポケモンGO
外でプレイする時の持っていきたいものを一覧にしていますので参考にしてください。

コメントを投稿する


サブコンテンツ