ibentorabo-1

大阪で期間限定で開催されているイベント『ポケモン研究所』がアプリの影響か大人気となっているようです。

原作好きな方が楽しめるものになっているようです!

ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~

9/4まで開催されている限定イベント

大阪市北区『イベントラボ』にて開催されているポケットモンスターのイベント『ポケモン研究所~キミにもできる!新たな発見~』が大人気となっているようです。
イベント開催期間は7/16~9/4(日)までで、当日券のチケットは700~1400円となっている。
中ではポケットモンスターの世界を科学研究として体験できるアトランクション展となっています。

ポケモンGOの影響で来場者は増えている

ポケモンGOとは関係のないイベントとなっているが、配信開始からポケモン自体に関する興味・関心も増えたようで、来場者数は約2倍に増えたとのことです。
今後はこういったイベントにもポケモンGOが関係してくることは十分ありそうですね。

研究室を回ってポケモンのことを研究しよう!

このイベントでは研究室と呼ばれる展示室を回りながらポケモンの様々なことを知っていきます。
第1研究室ではモンスターボールを渡され、中に入っているポケモンを様々な分析マシンを使って当てるゲームに挑戦します。
観察マシンは12種類あるのでマシンから得られるヒントから中のポケモンを当てましょう!
第2研究室では今まで登場したポケモンが大集合しているので様々な角度からポケモンたちを観察しましょう!

イベントに参加するとポケモンを3DSソフト用のモンスターが貰える!

金・銀の御三家ポケモンをもらおう!

第1研究所のポケモン当てに挑戦してくれたひとはX・Y オメガルビー・アルファサファイアで使える『チコリータ・ヒノアラシ・ワニノコ』の3匹から1匹を貰えるようです。
残念ながらポケモンGOのポケモンはもらえないようですがイベントは大盛り上がりのようです。
イベント詳細はコチラ

コメントを投稿する


サブコンテンツ