gagvf

ポケモンGOでたまごをふかさせるには路線バスがとても便利だとネットでは騒がれている。そう!ローカルバスが夏休みの旅行を活性化すると言われている。

路線バスはたまご孵化に便利

速度が徒歩と同じと見なされている!

ポケモンGOで『たまご』をふ化させるには、2、5、10kmの3種類あるたまごを車や電車を使わず、徒歩で動する必要がある。
ですが、速度の遅い路線バスは歩いているのと同じとみなされたまご孵化させることができる。さらには、道路沿いにあるポケストップでのアイテム取得なども座ったままできるという超便利と言われている!

ポケストップの場所を地図にして掲出

長野県の伊那バスではポケストップの地図を掲載!

長野県の伊那市を循環する路線バス『イーナちゃんバス』では、バスの沿線にあるポケストップの場所を描いた地図をバスターミナルに掲出!これにより地元メディアが報じたことで、さらにネットでも話題になった!
ポケモン好きの社員がポケストップを回って見つけて沿線を周って確認したんだとか!

結果的に利用客は増えた?

実際はポケモンGO効果があるかは不明

伊那バスの担当者は実際にバスの利用者は多少増えているが、一般的に夏休みシーズンは他の時期よりも乗客がやや多くなるため「ポケモン効果かどうかはわからないと話している。
しかし普段乗らないバスに乗って、今まで知らなかった地元のスポットを知れる良い機会だと思います。
たまごのふ化に関する情報は夏期に掲載していますので参考にして下さい。

コメントを投稿する


サブコンテンツ