kureyonpan-3

韓国でまたまたポケモンGOそっくりのアプリ『クレヨンパンGOGO』が登場した。画面配置などほぼポケモンGOと一緒で話題になっているw

ポケモンGO!?いいえクレヨンパンGOGOです

ポケGOを参考にしたと発表!

今回韓国でリリースが発表されたアプリ『クレヨンパンGOGO』
『クレヨンパン』はもともとはAIARAという会社が開発してきたキャラクター達のことで、本来はぬり絵で遊ぶとそのキャラがAR機能で3Dになるというゲームでした。
ですが、それが先日の発表でクレヨンパンGOGOになってしまった。
中身を見てみるとまんまポケモンGOと同じような仕組みになっており、内容も『クレモン』というモンスターをマップ上から探して捕まえるというまんまポケモンGOと同じ内容となっている。
開発者も『ポケモンGOを参考にしている』と認めているが、ここまで堂々とパクッてしまうのは良いのだろうかw

200種類以上のクレモンを集めてクレモンマスターになろう!

公式サイトにはそのように書かれているが、クレモンマスターって…
200種類とポケGOより多いのが地味にイラッとしますねw
ちなみにこの会社はソフトバンクが出資して立ち上がった会社のようですが、色々大丈夫なのかな?

この件に対する韓国の反応

否定的な意見がやはり多い

この件に関する韓国の国民の反応は

・パクリじゃん
・マジで恥ずかしいんだが
・そんなことよりポケGOやらせろよ

といった意見が多いようです。
パクりよりもまずはポケモンGOをリリースしてほしいという気持ちが多いようですね。

他にもあるよパクりアプリ!

韓国では他にもポケモンGOをパクッたとされるアプリ『モンタウォーズGO』が9月にリリース予定となっている。
このクレヨンパンGOGOは2016/8/26にリリース予定となっているが、人気が出るのかは疑問が残りますね。
モンタウォーズGOの記事はコチラ

コメントする

サブコンテンツ