situmei-1

ポケモンGOのやり過ぎて視力が低下したり、眼球内で出血がおこってしまう報告があるようです。

やり過ぎには注意しましょう!

長時間プレイで視力が低下!

やり過ぎで視力低下や目のトラブルが発生!

台湾に住む男性が毎日ポケモンGO14時間プレイ、そんな生活を7日間ほど続けていたら視界がボヤけていることに気付いた。
そして病院に行ったところ視力が0.9だったものが0.2まで下がっていることわかりました。
さらには眼球内で出血していることも判明したようです。
別の男性も毎日10時間くらいゲームをプレイしていたら目の異常が起きてしまい病院に行ってみると老眼のような状態になってしまったと言います。

長時間のプレイや暗いところでのプレイはやめよう!

当たり前ですがやり過ぎ注意!

ポケモンGOに限らず、スマホの長時間の使用はブルーライトを目に当てていること同じとのことです。
目を傷つける原因になってしまうので長時間のプレイは控えるようにしましょう!
特に暗いところでの使用は目によくないようなので、避けるようにしましょう。

目にいいものや睡眠・運動をちゃんとしよう!

目を守るためには『目に良い食事(ブルーベリーやブロッコリー)を摂取すること』また適度な運動や睡眠をしっかり取る必要があるようです。
凄く当たり前のことですが、ポケモンGOのために夜出歩いてスマホを見ている人もかなり多いようなので注意が必要です。

コメントを投稿する


サブコンテンツ