usodouga-2

みなさんはポケモンGOが出来たきっかけって知っていますか?

実はGoogleがエイプリルフールに公開した嘘の動画がきっかけとなっているんです!

Google Maps: Pokémon Challenge

エイプリルフールのネタだった!

元々はエイプリルフールに嘘の動画としてGoogleが公開した動画がきっかけでした。
『ポケモンチャレンジ』というタイトルで公開したこの動画は確かにコンセプトとしてはポケモンGOとそっくりのものになっています。
カメラでポケモンを見つけてモンスターボールを投げて捕まえる。
かなり迫力があって映画を見ているみたいで楽しそうですね。
釣りでギャラドスを捕まえているのが個人的にかなり凄いと思いました。

これがきっかけでポケモンGOの制作が始まる

この動画がきっかけとなりポケモンGOの制作が始まりました。
かなり近いものになっていると思います。
さすがにあそこまでリアルというのは難しいとは思いますが、AR技術をしっかり使って現実にポケモンがいるようになっていると思います。
ちなみにポケモンGO自体の初期PVはこちら

今後アップデートでPVに近づくことができるのか!?

今後のアップデートでどこまでPVやポケモンチャレンジの動画に近づけるのか楽しみですね。
個人的にはポケモンチャレンジに合った釣りは実装してほしいw
水辺が地図で判断できるならその場所なら釣りができるとかできたらかなり盛り上がりそうではありますね。
あとはポケモンまでの正確な距離がわかる機能とかは実装してほしいです。

コメントを投稿する


サブコンテンツ