onsen-2

歩き疲れた山形県の小野川温泉に行ってみてはどうだろうか?

ポケストップを回収しつつ温泉も楽しめるようですよ♪

世界中でブームを巻き起こしているポケモンGO。リリースされておよそ1か月が経ちますが、既にかなりの距離を歩いている人も多いのではないでしょうか。様々なポケモンを探したり卵を孵化させるだけで10キロもの距離を移動するケースもあるようです。楽しさの反面、夏場に外を歩くのは本当に大変ですよね。そんなトレーナーのみなさんに朗報です。実は山形県米沢市の小野川温泉街ではなんとポケモンGOを活用したマル秘イベントをやっているのです!

涼しい避暑地でポケモンGO!

ポケストップのガイドでどこにポケストップがあるかわかる!

小野川温泉ではアイテムを入手することのできるポケストップが10種類あり、ポケストップ・ガイドが無料配布されています。
ポケストップは由緒正しい神社であったり安産や子育てにご利益のある豆腐地蔵などに設定されており、自然を満喫しながらポケモンを楽しむことが可能です。
温泉街には案内看板もあり迷わないようになっています。

歩き疲れたら充電しながら足湯で休憩!

足の疲れは足湯に使ってリラックス!

それでも長い時間歩くと疲れますよね!?だけど安心です。
疲れたときは足湯をしながらあるいは温泉につかりながらゆっくりすることも可能です。
また小野川温泉街の施設を利用するとそれぞれで独自のサービスを受けられます。例えば電池切れが起こった時に有料で急速充電してくれるなどポケモンGOで遊ぶには最適な環境となっています。
その他様々なサービスがありゲームのやり方や裏技を指導してくれるなんてところもあります。

ポケモン獲得レースで米沢牛がもらえる!

8/21(日)にはイベント開催!

8月21日(日)の特別イベントではなんと米沢牛が当たったりポケモンを最も獲得した人に豪華な景品がプレゼントされます。
この日だけは参加に事前の申し込みが必要で先着100名様まで参加料1人1000円となっています。

ポケモンGOを活用したイベントの開催期間は平成28年8月6日(土)から8月31日(水)まで。
今からでも十分間に合うのでぜひ小野川温泉まで遊びに来てください。小野川温泉観光協議会一同みんなでお待ちしています。

コメントを投稿する


サブコンテンツ