nisemono-1

「ポケモンGO」の偽アプリが多く出回っているようです。これから「ポケモンGO」をはじめようとしている人は要注意!

間違ってダウンロードしないための見分け方を紹介します。

そもそも偽アプリとはどのようなもの!?

本物っぽく見せてウィルスなどが仕組まれている場合がある!

偽アプリの特徴として、「ポケモンGO」の正式なアプリと見せかけて、実際には中身が全く違うものだったり、不要な広告を表示する迷惑アプリが多いようです。
中にはとても悪質な、いわゆる「マルウェア (malware) 」と呼ばれるウィルスが仕組まれたものも発見されているので注意が必要です。

悪質アプリ「マルウェア」とは?

遠隔操作されたりスマホを乗っ取られる可能性あり!

「マルウェア」には遠隔操作ツールが仕組まれており、誤ってしてしまうと、メール・SMSや通話履歴、ブラウザの閲覧履歴や位置情報などを流出させるという、最悪の事態になる可能性があります。
中には、カメラを遠隔で操作したり、通話内容を録音したりと、スマートフォンを乗っ取ってしまうような悪質なものまであるようです。

これなら簡単!本物アプリと偽物アプリの見分け方

公式HPや名前をしっかり見てみよう!

そんな凶悪偽アプリをダウンロードしないための、簡単な見分け方をいくつかご紹介します、

1、公式アプリの名前はシンプル!
本物のアプリはシンプルに『Pokémon GO』と表記されています。一方、偽物アプリは『Pokemon go go go』など、少し名前をもじったものが多いです。

2、ポケモンGO公式HPからダウンロードする!
絶対に間違えない方法として、公式HPからダウンロードするという方法があります。公式HP
なら偽アプリへのリンクが貼られていることはまずありえないので、間違うこともないでしょう。

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
  • #1 フランドール・スカーレット [通報] 返信

    ハイ!
    私はちゃんとポケモンGO入れました。
    (・□・)

    +0

    0

    #2 フランドール・スカーレット [通報] 返信

    ポケモンGOたっのしーWWWWWWWWW
    (^O^)/

    +0

    0

2件の投稿を表示中 - 1 - 2件目 (全2件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ