kontakuto-2

ナイアンティック社がポケモンGOのトレーナーのためにスマートとコンタクトレンズを開発に動き出すことを発表しました。

これをつければスマホを見なくてもポケモンが現実世界に見えるようになるとのことです!

Niantic社がスマートコンタクトレンズを開発!

ポケモンの世界をより現実に近づける

世界中で大人気となっているポケモンGO、このアプリを開発したNianticのCEOジョン・ハンケ氏はポケモンたちの世界をより現実世界に近くするように『ポケGOプレイヤー専用のスマートコンタクトレンズ』の開発に取り組みたいという意思表明をした。
現在はまだ具体的な詳細は分かっていない。

コンタクトを付ければポケモンたちが見えるようになる!

このコンタクトの開発が成功すればスマホの画面を見ることなく、コンタクトを通して自分の目でポケモンたちを現実世界にとらえることが出来るようになると言います。
この技術は今までどこも作ったことのない革新的なテクノロジーとなることが予想されます。
成功したら全トレーナーの夢がまた一つ叶うことになるでしょう!

開発はまだまだ先になりそう?

身体に直接関係してくる!

技術は完成すれば非常に革新的なのはわかりますが、コンタクトレンズということは直接目に入れる必要があります。
身体にも関係がある技術なので開発には非常に長い年月を要するでしょう。
長い目を見て今はスマホのカメラを使ってポケモンたちを視覚するようにして、いつか来るスマートコンタクトレンズの世界を楽しみにしましょう。

コメントを投稿する


サブコンテンツ