pikauta-2

LINEが提供している『LINE MUSIC』のランキングでピカチュウのうたが1位に輝きました!

これはポケモンGOの影響といえるでしょう!

LINE MUSICとは

定額制音楽配信サービス!

無料通話アプリ「LINE」における定額制音楽配信サービスです。
スマートフォンに専用のアプリ「LINE MUSIC」をインストールして利用するのですが、2種類のプランがあり「プレミアムプラン」と「ベーシックプラン」が選べます。
楽曲数は150万曲以上もあります。

そんなLINE MUSICでピカチュウのうたが1位を取ったよ!

週間ランキングで見事1位!

2016年8月3日~8月9日の「LINE MUSIC」週間シングルヒットチャートで、なんと!「ピカチュウのうた」が堂々の1位獲得となりました。
歌はピカ様が自分で歌っています!!(実際はキャラクターボイスの大谷育江が歌っているのですが…)
若い女性に人気の平井大さんや三代目 J Soul Brothersを差し置いての「ピカチュウのうた」。
さすがピカ様、十代への影響力の大きさが伺えます。

これはポケモンGO効果間違いなし!

ポケGOがピカチュウの人気に火をつける!

もちろん「ピカチュウのうた」を1位にランクインさせたのは、言うまでもなく「ポケモンGO」によるところでしょう。
ポケットにとどまらないモンスターっぷりにピカ様の経済波及効果の高さが伺えます。
10兆円とも言われる経済効果を持つ、ポケモンGO効果が様々なジャンルへ波及している模様です。

コメントを投稿する


サブコンテンツ