Pokemon Uranium

連日ポケモンGOのニュースで騒がれている日本ですが、なんとポケモンファンが9年以上の歳月をかけて作りあげたゲーム『Pokemon Uranium』が凄いと話題になっています。

Pokemon Uraniumとは?

ファンが作り上げた無料のポケモンRPG

JVTwitchという2人のポケモンファンによって作られた無料のゲームです。
しかも製作にかかった時間は9年以上!!日本語で表記するなら『ポケモン・ウラニウム』というタイトルになる。

ポケモン・ウラニウムの動画を見てみよう

そこで、2人が製作したポケモン・ウラニウムの動画を見てみましょう。

内容がとにかく凄い!

実際のポケモンにも負けないぐらいのクオリティです!これを、いちファンが製作したというのだから本当に凄い!
内容は、タンドールという架空の街が舞台となり、タンドールにある原子力発電所がナゾの爆発事故を起こしてしまう。
事故の原因を探って主人公が冒険をするという内容です。しかも登場するポケモンはニュークリアポケモンと呼ばれ150種類以上もいるそうです。

ポケモン・ウラニウムがDLされたが…

DLサイトにファン殺到!150万以上のダウンロードを記録!

ポケモンGOの大人気も重なり、このポケモン・ウラニウムのダウンロードサイトにファンが殺到した。もちろん無料で!
しかも150万以上のダウンロードを記録したと言うからかなり驚きだ!

しかし、配信間もなく配信停止に!

150万以上のダウンロードを記録したポケモン・ウラニウム。しかし、ポケモンというビッグタイトルなだけに、リリースされて間もなく、アメリカのNintendo of Americaの弁護士から『知的財産侵害行為』を指摘され、配信をやめるように警告を受けてしまった!これにより、ファンである制作者の2人はDLサイトへのリンクをすべて削除!
ポケモン・ウラニウムははわずか数日の幻のポケモンとなったのだ。
出典先

コメントを投稿する


サブコンテンツ