gorin

2016年 夏期リオオリンピックも終盤戦を迎えています。しかし、リオオリンピックの会場では空席がかなり目立つようです。その理由がポケモンGOにある?

オリンピックよりもポケモンGO

会場の周りでは、五輪そっちのけでポケGO

ナント今回の夏期オリンピックですが、全体的に空席が目立っているようです。
その背景にあるのがポケモンGOです!オリンピック直前にブラジルでリリースされて、オリンピックと、ポケGOどちらも盛り上げたいと言う考えから、ポケモンGOの1人勝ち状態になってしまっています。
出典先

決勝戦でも空席率が70%

チケット売上げも壊滅的!

大会当初からチケットの売上げが壊滅的と言われているリオ五輪。開会式会場のエスタジオ・ド・マラカナンでは収容人数が約7万8千にたいして開会式で1万枚ものチケットの売れ残りがあった。
そして陸上の7種競技の決勝では、空席率が70パーセントもあったという。

あのボルトがチケット購入してくれ!とツイート!

陸上短距離走の王者であるウサイン・ボルトが素晴らしいレースになるからチケットを買ってくれ!と動画付きでツイートした。
しかし予選では50~70%が空席だった。

五輪に影響を与えたポケモンGO

会場周りではポケモンが多数いる!

リオの治安の悪さもあるのだろうが、オリンピック直前にポケモンGOをリリースしてしまったことも直接の原因になるのかも知れない。
しかし、会場の周りにはジム、ポケストップ、ポケモンが出現するので、会場に入るよりも会場の周りには人がいるのだそうです。
日本だけでなく海外でも人気になったのは嬉しいことですね!
しかも海外ではポケモンGOの為に移動してくれるタクシーがあるそうです!記事は下記からどうぞ!

コメントを投稿する


サブコンテンツ