rasettei

ポケモンには裏設定というのが実は存在します。ポケモンGOは、今までポケモンシリーズをプレイしたことがない人が多いので豆知識として紹介します。

ポケモン裏設定1:カラカラのお母さんの正体

被っている骨の正体は…

カラカラが頭に被っている骨ですが、この骨の招待ですが、死んでしまったお母さんの頭の骨なんです。
ポケモン赤・緑の初代ポケモンでのカラカラの説明文はしにわかれた ははおやの ほねを あたまに かぶっている。さびしいとき おおごえで なくという。
初代ポケモンのシオンタウンの街に住んでいる少女の話によると、『カラカラのお母さんであるガラガラが、ロケット団によって命を奪われてしまった』とのこと。
なんとも可愛そうなカラカラ…でも実は…こんな説もあるんです!

実の母はガルーラだった?

カラカラのお母さんの正体は『ガルーラ』だった!という説が浮上しています。
上記の画像が出回って、カラカラの母=ガラガラという説。どうやら海外のYoutubeでこのような説が浮上したみたいです。
が、実際に上記でも述べているようにカラカラのお母さんの悲しい話が初代ポケモンであるので、この話はちょっと…という人が多いです。

ポケモン裏設定2:コンパン・キャタピーの進化先

本当の進化先はキャタピー⇒モルフォン、コンパン⇒バタフリーだった!?

実は、キャタピーが進化するとモルフォンになり、コンパンは進化するとバタフリーになる!という設定。
実はこの話は、制作の途中で図鑑を間違えて登録してしまって、今の進化に至るのです。

ポケモン裏設定3:ゲンガーの隠された真実

ピクシーにゴーストが乗り移った姿がゲンガー説

ピクシーとゲンガー、外見がけっこう似ている!と思った人はいないですか?
実は、ゲンガーの本当の正体はピクシーにゴーストが乗り移った姿なんだとか。。。
しかも、ピクシーの体重とゴーストの体重を足すとぴったりゲンガーの体重になるんだとか…

まだまだあるポケモン裏話!

他にもこんなのあるよ!という方、コメントお待ちしています!

ポケモンには都市伝説てきな感じで、まだまだ隠された裏話があります!
今回はここまで紹介しましたが、こんな裏話しっている!と言う人がいましたらコメント欄にて記入をお願いします!
時間があれば紹介させて頂きたいです!

コメントする

サブコンテンツ