1kagetu-banner

日本配信から1ヵ月経つポケモンGO。ネット上ではこのタイミングで追加要素のアップデートが実施されるのではないかと噂されています。

次回アプデでわざの修正が来る?

ギャラドスのりゅうのいぶきが削除?

8/20にわざの修正が来るかもしれない!?というファイル解析をした海外サイトからの情報が流れてきました。
本当かどうかは、まだ不明ですが

ジムバトルも仕様変更?

回避しても25%のダメージを受ける?

こちらもファイル解析で判明した情報ですが、ジムに配置されているポケモンからの攻撃を避けたとしても25%のダメージを受けてしまうとのこと!
これは、ジム防衛をしやすくするための配慮とのこと。

明日でポケモンGO配信から1ヵ月!

ギネス記録に載るほどに大人気!

株式会社任天堂・ナイアンティック・ポケモンの共同開発によって位置情報ゲームとして、他を寄せ付けない勢いの「ポケモンGO」。配信から約1ヵ月経ち、8月16日にギネス世界記録に認定されました。
しかも、1,2分野ではなくなんと5分野で認定されています。
例えば、
・最初の1カ月で最も売り上げを集めたモバイルゲーム
・最初の1カ月で最もダウンロードされたモバイルゲーム
として登録されています。
ポケモンにまったく興味のない人ですらポケモンGOのニュースを目にしています。それほど世界を取り巻くビッグニュースとなった事実があるので、この記録は当然のように思えます。
しかし、たった1ヵ月でギネス記録を更新することは、当分ないと思われます。
まさにゲーム界の救世主です。

1ヵ月記念のアップデートはある?

今後、新しいポケモン・トレード・対戦などが予定されている!

さて、日本では2016年8月22日にリリースから丸1ヵ月経つつことになります。
ネット上では、このタイミングで以前発表された新ポケモンの追加・ポケモンセンターの追加・トレード機能の実装・フレンド同士の対戦(PvP)システム導入・ブリード(繁殖)機能実施のアップデートが実施されるのはないかとささやかれています。
当サイトでは、上記追加要素がどのような機能になるのか考察しています。
気になる方は下記リンクからどうぞ!

まだまだ楽しめるポケモンGO!

図鑑コンプや厳選をやりこみましょう!

まだまだポケモンGOを楽しむ要素はあります。
追加要素に向けて、いまのうちに図鑑をコンプリートしたり、ポケモンの厳選をしましょう!
…ずかんのコンプリートは伝説ポケモンの実施がまだなのでできませんね!(笑)
ミュウツーなどの伝説ポケモンの登場も合わせて待ちましょう!

ここで公式PVを振り返ろう!

よく見たらまだまだ実施されてない機能や要素があるかも!!
動画最後のミュウツーをゲットするところでは、レイドイベントのようなものが開かれていますね!!
そういったイベントもあるのでしょうか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ジムの防衛強くしたら、後発勢、ライト層がジム戦しにくくならないか?
    今はいくら強いポケモン置いてあっても、技2出来るだけ避けて、数の暴力で押せばTL低いプレイヤーでも勝てるバランス。
    それじゃ種族値厳選してるガチ勢にはつまらんのだろうが。

    +1

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ