rozyou-1

仙台の勾当台公園ではポケモンGOのトレーナーによる路上駐車が増えており、苦情が相次いでいるようです。

路上駐車で道路を通れない!

苦情がすでに35件寄せられている。

仙台市青葉区にある勾当台公園ではピカチュウがでるスポットとして知られており、多くの人が集まっている。
だが、その影響で路上駐車が一気に増えたという。
8/1~18までに『道路を通れず迷惑だ』という苦情がすでに仙台中央署に35件寄せられているという。

警察も取り締まりを強化!

仙台中央署でも現在パトカーを出すなどして取り締まりを強化しているが、プレイヤーに移動をお願いしてもすぐに元の場所に戻ってくる場合もあり、改善にはなっていないようです。

トレーナーのマナーが悪いと禁止になる可能性もある!

マナーを守ってプレイしよう!

当たり前ですがこのまま苦情が多くなれば、公園周辺でのポケモンGOのプレイが禁止になる可能性があるでしょう。
また公園側がポケストップなどの削除申請を出す可能性も十分あります。
みんなが楽しくプレイするためにもルールやマナーはしっかり守りましょう。

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    地元も酷い。
    人気スポットの川の周りは、路駐クソトレーナー軍団と警察のいたちごっこ。
    歩道も、集団で胡座かいて居座り、酒飲んで騒いで、ゴミ・タバコポイ捨てのウンコトレーナーチームがいる。
    マジでやめて欲しい。

    +2

    0

    #2 匿名 [通報] 返信

    深夜に2車線道路のど真ん中で車が止まってどうしたのかと思ったら、アイパッドでポケGOやってたわ。 道路からアクセスできるポケストップの付近で減速したりトロトロ走って手元でスマホごそごそするドライバー多すぎ。
    ポケモンGOはそんなゲームじゃないぞ。
    自分の足で移動しろや。
    こうやっていくら言われてもやってる連中には馬耳東風だが。

    +3

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    お台場も路駐(車中)がひどい。
    バス等の大型車両の通行の妨げになっている。
    パトカーが追い払っているけどイタチごっこ。

    同じぐらいひどいのは公園内の自転車。
    軽い接触事故は日常茶飯事。
    休日はかなりひどい。
    歩きスマホではなく走行スマホは勘弁して欲しい。
    公園は当然小さな子供もポケモンとは関係なく遊んでいるから公園内から自転車は完全に締め出して欲しい。

    +0

    0

3件の投稿を表示中 - 1 - 3件目 (全3件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ