kenkyuin-2

やり込み要素の一つメダルチャレンジ、意識してやっている人はわずか28%ということが判明しました!

アンケート結果

72%がメダルチャレンジを意識していないことが判明!

総投票数が1063票のうちいいえと回答した人が72%で大半の人がメダルチャレンジを意識したいないことがわかりました。

意識してメダルチャレンジしてる?

  • いいえ (72%, 768 票)
  • はい (28%, 295 票)

総投票数: 1,063

読み込み中 ... 読み込み中 ...

メダルチャレンジを意識している人は約3割!

もう少し報酬などがあればやる人は増えそう?

今回のアンケートの結果で意識してメダルチャレンジを行っているプレイヤーは28%、全体の約3割であることがわかりました。
メダルは受け取っても何かプレイヤーにとって得があるわけではなく、本当にただのやり込み要素となっています。
取得することで特別なXPや報酬がもらえるならもう少し意識する人も増えそうですが現状では意識をする必要もないようです。

メダルすべてを集めたらポケモンマスター!?

世界では現在集められるポケモン145匹を全て捕まえた人などがいますし、日本でも国内で捕まえられる142匹を捕まえたプレイヤーは出てきています。
このメダルチャレンジのメダルもすべて取得することができたプレイヤーがいたとしたらそれが本当の意味でポケモンマスターと言えるのかもしれません。
メダルの取得方法はコチラ

アンケート一覧はコチラ

当サイトで行ってきた過去のアンケートや現在行っているアンケート一覧です。
どんなアンケートを行っているかなど見てみてください!

コメントを投稿する


サブコンテンツ