sizuokaken-2

静岡県でもポケモンGO配信後からここ1ヵ月でポケモンGOに関する110番や交通事故などが起きていると言います。

ポケGO配信から110番が53件!

路上駐車や不法侵入など…

静岡県警はポケモンGOの配信からおよそ一か月でポケモンGOに関連する110番通報が53件あったと発表。
そのうちの31件が路上駐車に対する苦情だったと言います。
とくにレアなポケモンが出ると話題になった場所は多いとしています。
また三島市にある大学には男性2人がポケモンを捕まえるために侵入して警察に厳重注意を受けたようです。
どこの県も同じようにトラブルは多いみたいですね。

交通事故も3件起きている!

人身事故も1件起きている!

静岡県では交通事故も3件起きており、うち1件は40代の男性が自転車に乗りながらポケモンGOをプレイしており、歩行中の80代の女性をはねて軽傷を負わせたとしている。
他には停車中の車にゲームをプレイしていた自転車が衝突する事故や、車を運転しながらプレイしていた男性による脱輪事故などが起きています。
幸い大きな事故は起きていないもののいつ大きな事故につながるかわからないとして警察は注意を呼びかけています。

車を運転中や自転車走行中のスマホはダメ!

車を運転しながらのスマホの操作は当然ですが絶対だめです!
それは自転車でも同じこと。
歩きスマホですら危険なのに、車はもっときけんですし自分以外にも他者をも巻き込む可能性があるので絶対にやめましょう!

コメントする

サブコンテンツ