tiiki-2

今後のポケモンGOの方針をナイアンティックの川島優志さんとポケモンの宇都宮崇人さんが語ってくれた。

今後地域格差を無くし、ポケモンの交換機能などを追加していくようです。

ポケGOの今後!地域格差を無くしたり交換機能の追加!

地域格差を無くしたい!

現在ポケGOでは地域によって出現するポケモンの数が違い過ぎて地方だとほとんどポケモンが出ない、またポケストップも少ないからアイテムも取得できない。
こういった地域格差を無くしていきたいと株式会社ポケモンの宇都宮崇人さんは強く語っている。
これはなるべく早く改善してほしいと望んでいるトレーナーも多いでしょう。
被災した4県の復興支援もその手法の一つで都市部の人が地方に行きたくなるような仕掛けを考えたいとしている。
被災地4県との連携発表についてはコチラ

交換機能は出来るだけ早く実装したい

他のトレーナーとポケモンの交換ができるようについてナイアンティックの川島優志さんは『出来るだけ早いうちに実装できるように取り組みたい』と言い、実装の準備を急いでいるようです。
ポケモンの交換は様々な問題点はありそうですが、地域限定ポケモンなどを捕まえるためにも早い実装をお願いしたいですね。
交換機能についてはコチラ

ポケモンは今後も追加予定!

徐々にポケモンを追加していく

また現在実装されている145種類のポケモン以外にも今後ポケモンを増やしていくと川島さんは語っています。
現在原作のゲームなどに720種類のポケモンが登場していますが、今後徐々に追加していくとのことです。
すでにポケモンを全て集めたというポケモンマスターも出始めてきたので、ポケモンの追加も早めにやって欲しいと考えている人は多そうです。

コメントする

サブコンテンツ