orinpikku-3

リオデジャネイロで開催されたオリンピックの閉会式が開催された。

次回は2020年の東京オリンピック。

ポケGOも正式競技になりませんか?と期待している声もあるようです。

2020年東京オリンピックには正式競技にしてほしいという声

訳すと日系の移民が多い、ブラジルから東京へ五輪旗が渡された、2020年ではポケGOが五輪の競技になるのでは?という意味になります。

4年後までに正式競技になるか!?

今回閉会式には安倍首相がマリオの格好をして登場したことが話題となった。
ただそこに大人気アプリポケモンGOに登場するポケモンたちのキャラは未登場でした。
世界的にも人気のポケモンGOは2020年の開会式に出るだろうと期待する声と、いっそ正式競技になってもらいたいと言っている声もあるようです。
ゲーム部門から正式競技がでるのは面白そうですねw

もし本当に五輪競技になったらw

あり得ないと思うけど想像するのは楽しいw

もし本当にポケモンGOがオリンピックの競技になったとしたら一体どんな競技になるのでしょうか?
色々と妄想してみましょう!

選手は国ごとではなく、チームで選出

ポケモンGOではすでにチームが存在するので、国ごとに選手を分けるのではなく、いっそ3チームの代表を各国で決めて3チームで競い合うみたいなのが面白いのではないでしょうか?

成田童夢が選手になる

スノーボードの選手としてオリンピックにも出場したことのある成田童夢さんが日本のポケモンマスターとして選手になるのではないでしょうか?
日本初のオリンピアンポケモンマスターになったことのでぜひポケモン競技でのオリンピック出場もやってもらいたいw

みなさんはどうなると思いますか?

少し考えてみましたがもっと考えればいろいろと面白そうではありますし、オリンピックと言わず今後ポケモンGOのイベントなどでそういった大会が行われる可能性もあるのではないでしょうか?
みなさんももしオリンピック競技にポケモンGOがなったらと妄想してどんなふうになるのかコメントを頂けたら嬉しいです。

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    成田童夢はマップツール使って車でポイント巡ったんでしょ。
    オリンピックならドーピングで失格レベル。

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ