jimmy-2

海外のユーザーが不正をしないで100万経験値獲得を目指しましたが挑戦中に運営にBANされてしまうという結果に終わってしまったようです…

不正してないのにBANされてしまう…

24時間で100万経験値の取得を目指していた!

100万経験値取得に挑戦したのは海外のジミーさん。
彼はポケストップが密集するエリアを限りなく効率的なルートをひたすら周回して24時間で100万経験値の取得を目指していた。
もちろんすべてのポケストップにはルアーモジュールを使用してさらに獲得経験値を増やすためにしあわせタマゴも使用しての挑戦だった。
その様子はTwitchにても配信されていた。

始めは順調だったが、ペナルティを受ける

挑戦開始から数時間で数十万の経験値獲得に成功したジミーさん。
滑り出しは好調だったようです。
でも挑戦開始から13時間を過ぎ、獲得経験値も60万を超えたあたりでモンスターボールを投げてもポケモンがボールに入らないという現象に陥る。
これはペナルティの一種で、不正を感知していますよという運営側の警告のようなものです。
ソフトBANとも言われているようです。
その後もポケストップを回ることで経験値は獲得できたものの100万までは到達できなかったようです。

ポケGOの不正感知はガチ勢の動きを想定出来ていない!

ジミーさんは不正ツールに対しての対策強化があるのは良いが、そのシステムはハードコアなゲーマーが大量に経験値を獲得することを想定していないとコメントしている。
今回の一件でBAN対策に別の方法がとられることを期待したい。
1日でそれだけ経験値を稼ごうとするガチ勢がどれだけいるのかも疑問ですが…w
もし自分が不正行為を行っていないのにBANやペナルティを受けた際は公式ヘルプセンターに問い合わせましょう!
詳しくはコチラ

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ひょっとして、短時間でジムバトルばっかしてた時の
    バトルした場合、即終了され
    バトル出来なくなるのはソフトbanだったのか?

    +2

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ