tore-ningu-4

トレーニングのバランス調整が今後行われる様ですが、どう変わればトレーニングが楽しくなると思いますか?

トレーニングは今後バランス調整が行われる!

バグが修正され今後バランス調整予定!

8/23、24に行われたアップデートでトレーニングバトルを行った時に負けた場合HPが1になるバグが修正されました。
そして今後はトレーニングバトルに置いてバランス調整が行われると発表がありました。
どういったバランス調整が行われるのでしょうか?

バランス調整でトレーニングはどう変わる?

挑戦できるポケモンを複数にしてほしい!

現在トレーニングに挑戦できるポケモンは1匹だけです。
これが通常のジムバトルと同じように6匹選べるようになればかなり名声ポイントを上げやすくなり、防衛側が不利と言われる状況も変わってくるのではないでしょうか?
現状だと名声ポイントを上げようとしている間に他のチームに落とされてしまうなんてこともよくあります。

相手の攻撃頻度が変化

トレーニングに挑戦するときバトルの相手となるポケモンの攻撃頻度がジムバトルの時より低下するとかはどうでしょうか?
トレーニングなのでそんなに頻繁に攻撃しないで、名声ポイントを上げやすいように手加減をしてくれるとか…
現状強いポケモンが配置されているとトレーニングを行いづらい状況になっていますので、トレーニングだからこそ勝ちやすくしてくれると嬉しいんですが…

皆さんはどう調整されたらおもしろいと思いますか?

コメント募集中!

今後バランス調整されると言われているトレーニングですが、皆さんはどう調整されたらより面白くなると思うかぜひコメントにて教えてください!
防衛が不利と言われている現状を変えてくれる調整に今後なるかもしれませんね。
トレーニングについて詳しくはコチラ

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    HPが1になるバグって正しい挙動は0になるだったのね

    +4

    0

    #2 Pokemon Master [通報] 返信
    >>1

    味方からの攻撃だから、手加減してくれてるんだとばかり。
    実際はガチでヌッコロしにきてたのか((((;゚Д゚)))))))

    +2

    0

    #3 匿名 [通報] 返信

    それよりジム攻撃する時はジムに配置されてるポケモンの数と同じ数だけしか使えないようにしてくれ

    +4

    -3

    #4 匿名 [通報] 返信

    今のジムとは別に、色固定のジムを作って、同色はより強いポケモンを置く事に努め
    他色は腕試しと報酬のために挑戦する、とかどうかな。
    今みたいに無駄に取り合うよりかはやり込めるシステムになると思う。
    ちなみに同じ人が幾つも置けるとジムからあぶれた人がツマランから、置けるのは一人一箇所までとかで。

    +2

    -3

    #5 Pokemon Master [通報] 返信

    とにかく名声を上げやすくしてくれないとね

    +2

    0

    #6 Pokemon Master [通報] 返信

    トレーニングじゃないけど、敵チームを攻める時、敵チームが使うポケモンが見えない方が公平で面白い。

    +1

    -1

    #7 匿名 [通報] 返信

    ジム防衛のしかたを分かっていない人が多いだけだと思います。歩き防衛トレーナーですが効率的に配置しメンテナンスできればLv8-10防衛を数日続けることも可能。ジムに配置した後に防衛入れずにそのままの人が大半なので、防衛行動無ければ6000/8000のLv3の危険な状態でほったらかしが多すぎです。数日観察してその状態なら、私なら防衛ポケモンはおきません。

    +1

    0

    #8 匿名 [通報] 返信

    >>7数日観察できる状態が羨ましい
    常に一時間以内で2キロ圏内3つのジムがわんこ状態だよ

    防衛側が1匹でも挑戦する側が6匹だと入れかわりばかりになるので
    防衛側の数によって攻撃側の数も変えて欲しい

    +1

    0

    #9 匿名 [通報] 返信

    >>8
    このゲームのジム防衛は、ニックネームはよく知っているが顔も知らない同じチームの人との共同作業。大都市圏と地方都市の差もあると思いますが、参加する人が多すぎると不確定要因が多すぎて効率的な配置に持っていくことが難しく、防衛はほぼ不可能かと思います。防衛行動する人がこの時間帯に活動しているということを掴むことが重要で、上手くかみ合って1~2日でLv10 52000/50000を達成できた時の達成感は都会ではなかなか味わえないでしょうね。

    +1

    0

9件の投稿を表示中 - 1 - 9件目 (全9件中)
#3へ返信する


サブコンテンツ