kairosu

10kmタマゴのはずれと言われているカイロスの無駄にムカつくところ5選をお届け

カイロスが邪険に扱われる理由!

無駄に高CPで出現する!

カイロスは進化しないポケモン。そのせいか出現するカイロスは軒並みCPが高い!CPが高いので、捕まえるのが面倒!それがカイロス!!

覚えるわざが微妙!

カイロスは進化する必要がなく、強化メインで育成できるので楽!すぐにでもジムバトルに挑戦したいところだが、技が微妙…。

何故か10kmたまごから孵化する!

レア度の高い10kmたまごですが、カイロスはその10kmたまごから孵化するぞ!もしカイロスが生まれた時にはショックを隠せないだろう。

アメの使い道が皆無!

何度も言っているが、カイロスは進化しない!とにかく強化を繰り返すしかないのだ。たくさん捕まえても進化マラソンもできない!

ライバルがころころ変わる!

カイロスのライバルと言ったらストライクだが、それは初代だけ!金・銀ではヘラクロスに変わっており最新作サン・ムーンではクワガノンになっている模様。なかなか負けず嫌いな設定である。

余談ですが、カイロスのモチーフはクワガタだけではなかったって知ってた?

モチーフにはアリジゴクも入っているんだぞ!

カイロスの特徴と言えば大きな角!容易にクワガタポケモンと納得できますが実はアリジゴクもモチーフになっているのです。実際のアリジゴクの画像は断念したので気になる方は検索してみましょう!

ちなみに、都会っ子アリジゴクとか見たことないでしょ?

都会に住むポケモントレーナーはポケモンGOで優遇されている形になっていますが、シティボーイ&ガールズはアリジゴクを見たことがないはず!
山の近くに住んでいる田舎民は幼いころ、アリジゴクを巣?から引きづり出したりしたこともあったんじゃないでしょうか?w(わたしがそうでしたw)

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    こいつの記事の書き方の方がむかつく

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ