zukan

ポケモンGOはポケモンを捕まえて育成し、ジムバトルをするのがメインのゲームですが、みなさんはポケモン図鑑を見てますか?ポケモン図鑑には、タイプや重さなど詳しい情報が記載されています。ポケモン各個体の説明も記載されていますが、ポケモンたちの設定が意外と面白いのです。

ギャラドスの説明

脳細胞の構造が組み換わり凶暴化!

コイキングからギャラドスに進化する時脳細胞の構造が組み換わるために性格が凶暴になるといわれている。
ほぼはねるしかできなかったコイキングが強力なポケモン・ギャラドスに進化したのには脳細胞に原因がありました!

イワークの説明

脳みそに磁石がある!

脳みそに磁石があるので土の中を掘り進んでいても方向を間違えない。年を取るほど体は丸みを帯びる。
洞窟にいるイメージが強いイワークですが、道に迷わないのは脳にあったみたいです。

ヤドランの説明

尻尾についているのはシェルダー!

シェルダーがかみついているので尻尾でエサを釣れなくなったヤドランは渋々水中を泳いでいるエサを捕まえている。
尻尾にも目があるヤドランですがこの貝はシェルダーでした!ヤドン時代には尻尾を川に入れてエサを釣っていたので、尻尾を使って釣りができなくなってしまいましたね。しかしそう考えると進化して変わったのはシェルダーがくっついただけ?

面白い説明は他にもたくさん!

今回紹介した説明以外にも興味深いエピソードがたくさんあります。コダックは「学会でも話題になるポケモン」だったり、ワンリキーは「大人100人投げ飛ばすパワーを持っている」というような話が盛り沢山です!
ポケモンGOをキッカケに好きなポケモンができた人や一休みの合間にポケモン図鑑をぜひご覧ください!

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • #1 Pokemon Master [通報] 返信

    ルビーの図鑑の記載が元になってるよね。
    ということは、第三世代までは確実に期待して良いってこと?

    +0

    0

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
コメントを投稿する


サブコンテンツ